日々の記録

記憶と客観視のために。

虫歯とラム肉。 20210505

今日は8時のアラームをスヌーズにして9時起床。

スヌーズをかける間の睡眠を許された時間が救い。

 

歯医者があるから9:30までに支度。

準備は早い方だ。

 

病院に連れて行ってもらうが30分ほど早く到着。

本当は近くのサイゼリヤで待機する予定が、コロナ禍のせいか閉店していた。

 

なす術を失い、

歯医者のあるモール内を徘徊、

昨日のブログを書いて時間を潰す。

 

歯医者は1時間。

待っている方が多かったが苦ではなかった。

歯列矯正歯科さんの紹介なだけに、

とても上手な歯医者さんだと思う。

看護師さんも丁寧で、癒された。

 

矯正歯科で発覚した虫歯をものすごく綺麗に、

無痛で治してもらえて、一回で完治できた。

他の歯も見てもらえて安心。

 

鏡で見たがとても綺麗だし、何よりずっと感じていた染みる違和感が消えてストレスが減った。

 

その歯医者さんはなぜかGoogleの口コミが悪い。

書いている人は数人、ものすごく人気の歯医者さんなので、単純に母数多いから発生している口コミのようだ。不憫だ。

 

いい口コミを書いてあげたいが、

自分はGoogleのアカウントを本名で指定しているのと、(変えるのも面倒)

口コミを書く文化がないのでそっとしておく。

 

その後旦那と合流。

サイゼリヤに行けなかったから、お昼は近くのサイゼリヤを探した。

ラム肉が美味しいし他の料理も美味しい、コスパも最強なのでサイゼリヤは大好きだ。

 

ラム肉

コーンスープ

チョリソーとハンバーグセット

ドリンク

 

ミックスグリルがメニューから消えた。

コロナを恨む。

 

その後帰宅し、

また64でゼルダの伝説

旦那がやってるのを眺めているだけ。

今週末も旦那にはやり込みしていただく予定。

 

だが、5/8はbiohazardの新作が発売されるので、

弟者の配信などあるかもしれない。

それも楽しみに待たなくてはならない。

 

ゲームは基本しないが、見るのは好きだ。

自分がやるのは下手だから、すぐ飽きてしまう。

ゲームの世界観、映像、音楽、ストーリー、アクションが好きだ。

 

やりたい気持ちと、やると時間が無くなるからできない気持ち、やらない理由探し。見る専だから。

 

結局傍観して消費する時間はやってもやらなくても同じのくせに、そんなことをモジモジ考えて何もせず、

 

今日も1日が終わりそうだ。

 

夕飯はピザの残り。

 

またメルカリで商品が売れたので即発送しに行き、

セブンイレブンでドーナツを買う。

 

明日の仕事が嫌なので既に過食してストレスを発散。

休日は食事が本当に雑になる。良くない。

 

風呂に入り、今。

 

GWは基本ステイホームしていたからか、

4連休ぐらいの実感しかない。

4/29 ネトフリでエヴァを見続ける/大掃除

4/30 歯列矯正/近所の銭湯に行く/大掃除

5/1 建設の会社の方と打ち合わせ

5/2 あまり記憶がない 多分メルカリ出品し始めた

5/3 あまり記憶がない 日用品を買い出ししたようだ

5/4ゼルダの伝説シリーズを入手し引きこもる

5/5歯医者とゼルダとメルカリ発送

 

充実していようだ。

明日の仕事が嫌すぎるので、別の仕事を探そうか悩み中。

 

今日はここまで