日々の記録

記憶と客観視のために。

財布とタピオカミルクティー 20210503

財布を無くした。

よく考えたら旦那の車のアタッシュケースの中に隠したのを思い出す。

 

だが、いつ、何故、そこにしまったのか思い出せない。

 

そもそも

電子マネーを使うようになってから

財布を持つことはほとんど無くなった。

 

何故、その日(いつなのかは忘れた)私は財布を持って車に乗ったのか

思い出せない。

 

そもそも前日何を食べたのか

何をしたのか

思い出せない。

 

気づいたら休暇が4日も経っていた。

何も残っていない。

 

よく言えば今と未来を向いてるのかもしれないが

嫌な思い出は永遠に容易に思い出せる。

 

危機感を感じ、日々の記録を残すことにした。

 

9時ごろ起床

もたもたと着替え

かなり長めに歯を磨く。

 

洗濯物を干す。

 

朝と昼の兼用でホットサンドを食べる。

 具材はたまごとチーズ、ケチャップ

 コーンスープ

 

そのあとやることも無いので化粧をする。

化粧をしている時はネガティブにならなくて済む。

化粧している作業が今ココ自分に意識を向けてくれる。

 

化粧には一種のヒーリング、瞑想的な効果もあるのでは?

だから、別に綺麗になりたいわけではないのに

化粧は楽しいと感じていたのかもしれない。

と、気づく。

 

そのあと食品の宅配が大量に届く。

大きな冷蔵庫が欲しい。

 

息抜きがてら

近くの空いている店舗で日用品を買う。

下着とタンクトップ。

人が多くて気分が悪くなった。

 

外出の目的は買い物ではなく

PayPayとLine payのチャージ作業。

昨今の電子決済不正アクセス事件のせいで、

使っていた銀行口座から電子マネーに引き落としできなくなったからだ。

 

さらにスマートフォンを格安に変えた。

これまではキャリア決済でもチャージできていたが、それもできなくなり。

 

現金をチャージしながら考えた。

 

最近ネット銀行の口座を新しく作ったので

そこからなら、自動引き落としができそうだ。

 

諸々の作業を終えて、タピオカミルクティーを飲んで腹を壊す。

 

帰宅して速攻 ネット銀行から電子マネーチャージの登録をする。

簡単すぎて世の中のシステムに感謝をする。

 

その後洗濯物を取り込み夕食を作る。

ビーフシチュー

ガーリックトースト

シーザーサラダ

 

美味しくできた。

添加物も無いものを使うように心がけている。

 

明日以降に食べるサラダの下準備もする。

 

その後、自分の給与が振り込まれる口座からネット銀行への振り替え方法について調べる。

ローカル銀行は面倒だ。

 

さらに住所変更もできていないことに気づいた。

一気にやる気を失い日記を書くことにした。

 

明日は住所変更と口座振替の準備をする。

 

日記を書いて気づいたのは

結構家事してた。

 

このあとは適当にYouTubeの動画を見て風呂に入り、夜更かしして3時ごろに寝る。